

DOL復活しました!w

大航海時代5に!!w

文字制限の為に”量産型”が付けれなかったのが残念です・w・;

お盆の期間のイベントもあり、10日間でサクッと40まで上がりました。
カンスト70なんでまったり上げながら遊ぼうかと思ってます。

写真

あ、DOLのほうもまったりINし直します!w

切れた・w・

復帰して1ヶ月この期間で上がったスキルわ~

探索3→9
開錠3→8
美術0→9
脅威の美術地図回し(3日間w)



香料取引8→9
宝石取引8→10
貴金属取引0→5
工業品取引7→8
社交6→8
カテ4叩きまくってた1ヶ月でした・w・


んで一ヶ月経って切れるものと言えば~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

初めての~・・・

最近主に上げようとしているスキルがー以下の通り・w・
交易スキル

カテ4消耗が半端ないっす・w・;

宝石上げはアビジャンでダイヤ・象牙購入→象牙は現地売でダイヤを満載にしてEUへ~
ってやってると軽く黒字で取引上げができてます・w・
宝石R10が見えてきますた!

アビジャン→EU圏へ向かうカナリア沖は向かい風なんですが~
メンドイのでインコースで突っ切ることが多いです

今日はそんなカナリア沖で初めて・・・

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

量産型ガルーダ・w・

今日はこっちを作ってみました~・w・ノ
ガルーダ
<ガルーダの像>
災害守護:4  疲労軽減:1  船員掌握:4  砲弾回避:8
使用効果:消火

海事で需要のあるのはファフ像かガルーダですよね~
ガルーダは耐久が低い代わりに使用効果があるんですよね・w・
消火砂や消火スキル取る枠が無いって人には重宝するんでないでしょうか~?



<作成手順>
マスリパタムかポンディシェリでキャッツアイ購入→ブルネイで木材・銅鉱石を購入

①銅鉱石→銅(鋳造:R5)レシピ「金属精錬の書」
②キャッツアイ:10 銅:15 木材:30→ガルーダの像(工芸R15)レシピ「インド神話の彫刻術」
ガルーダ材料
<作ってみて>
材料比率的に猫目買い→ブルネイのが大量生産には向きますが、銅鉱石→銅作成をするのがメンドイので
少量生産の場合はブルネイ買い→猫目買い→作成のが楽な気がしました。
移動中に管理上げもできますしねー・w・

ってことでですね~・・・・


68個程作りましたので購入よろしくお願いします!・w・ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

琥の玉を買う駄犬・w・

最近よく運んでるカリカのサファ・コショウの別の使い道を知りました。

サファ80個、コショウ80個、木材80個で大型上納品できるんですね~・w・

上納品

まぁアムスかヴェネまで行かないといけないんですが、副官船のおかげで倍詰めるのでサクサクっと
作っちゃえました・w・

あんまりPKに会わないので使ったことないんですが、備えあればなんとやらですね。

上納は木材の買いやすいアムスで作るのがいいですね~(SHOPもあるしw)


ということで、今回は琥です。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
ランキング登録しましたー・w・

FC2Blog Ranking

☆プロフィール☆

量産型しばワンコ

Author:量産型しばワンコ


商会:リスボン
「ぬーん・w・ノ」
1st 量産型しばわんこ
国籍:ポルトガル
交易・生産キャラ
鋳造・工芸15 造船13

冒険38/交易68/海事45

2nd 量産型しばワンコ
国籍:ポルトガルに亡命
冒険・海事キャラ
ぬーん・w・茶室発起人
冒険52/交易64/海事65

最新記事
カテゴリ
お約束のアレ・w・
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有したユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
検索フォーム
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

